news

テレルジ国立公園の観光と草原での乗馬ができるツアー募集開始

亀石

要望の多かった、テレルジ国立公園の観光と乗馬がセットになったツアー募集を開始しました!

ツアー詳細やお申し込みは以下をご覧ください。

テレルジ観光と乗馬ツアー(1泊2日〜) | ツォクトモンゴル乗馬ツアー
テレルジ観光と乗馬ツアー(1泊2日〜) | ツォクトモンゴル乗馬ツアー

テレルジの観光と乗馬をセットで楽しめるツアーです。モンゴルで1日で乗馬(2時間)とテレルジを観光!テレルジの亀石・アマリバヤル寺院を車で観光します。その後、ベースキャンプ(エルデネツーリストキャンプ) ...

mongol-jyouba-gakkou.com

テレルジ国立公園の観光と乗馬ツアーについて

1泊2日でテレルジ観光と乗馬ができるプランです。

チンギスハーン騎馬像・亀石・アマリバヤル寺院を車で観光します。

スケジュールは以下です。

1日目

8時にウランバートル市内のホテルへお迎えに伺います。草原のゲルへ送迎(1.5時間)
到着後、周囲の草原で乗馬。大草原を駆けましょう。
ゲルにて昼食。
午後、車でチンギスハーン騎馬像とテレルジ(亀石、アマリバヤル寺院)を観光します。
チンギスハーン騎馬像
中に入って博物館見学や展望台に登ることもできます。ラクダ乗り体験・鷹を腕に乗せて記念撮影も可能(実費精算、3$前後)
テレルジ
亀石では大きな亀の形をした岩を観光します。上に登ることも可能です(滑りやすいため注意)
アマリバヤル寺院は、今も修行僧が在籍しているチベット仏教のお寺です。長い階段を登った先にお寺があり、お寺からの眺めは最高です。
観光後、ゲルに戻り宿泊

2日目

朝食後、ウランバートルや空港へ送迎します。

1日目は午前中に乗馬して、午後からテレルジ観光の予定です。夜は大草原のど真ん中のゲルでご宿泊いただけます。

テレルジ国立公園は、ツーリストキャンプがたくさんありますが、ひしめき合っているため、明るくて星が見えなかったり、夜になると爆音で流れている音楽が聞こえてくるなんてこともよくあります・・・

テレルジで昼間に観光して夜はゆっくりした草原で眠りたい方にはうってつけのプランですね。

ツアー期間の延長

最短は1泊2日ですが、延長も可能です。

追加した日は午前・午後と乗馬の予定になります。

2泊以上の場合、ツアーアレンジでチンギスハーン騎馬像へ車で行かずに乗馬で行くことも可能です!少し遠くへの乗馬旅を試してみたい方はぜひお問い合わせください。

さいごに

テレルジ国立公園は、綺麗な自然が広がっているところです。

モンゴルらしい草原ではありませんが、奇岩も多く見応えはかなりあるところです。

ぜひ一度、テレルジ観光もご検討ください。

-news