スタッフ投稿

モンゴルで人生観が一変した話


こんにちは、スタッフKokoです。
モンゴルで人生観が一変した話をしたいと思います。



社会の授業でなんとな〜く聞いたことがある言葉
「モンゴル」「遊牧民」「ゲル」「馬」「羊」•••


私には縁もゆかりもない土地だと思ってました。


でもなぜか
(行ってみたいなぁ)
(行ってみよっかなぁ)
そんな思いだけでモンゴルへ。


特にモンゴルで
何がしたい!という強い思いはなく、、、

とりあえず、興味本意で•••



結論から言うと、、、
やばかったです。


人生観変わります。
今までの固定概念がガラッと
それも一瞬で変わってしまったんです。



いやいやそんなぁ〜
そんな大げさなぁ、と思うかもしれません。
私自身もびっくりしてますよ。
自分の感情が追いついていないですもん。


私は関西空港から韓国経由でチンギスハーン空港へ向かいました。
到着は深夜着。

お迎えに来ていただき、車で移動したけど、

どこを進んでいるのか
どこに向かっているのか

正直全くわからないままゲルに到着。
その日は遅いのでそのまま就寝。



目が覚めたのは朝の5時過ぎ。
ゲル内がうっすら明るくなってきました。


ゲルの隙間から差し込む光。



よし、一旦外に出てみよう。

•••
やば•••
言葉が出ない。


ゲルから出た時の開放感。
静寂。
ひんやりした空気感。
美味しい空気。
匂いはうっすら家畜の匂い。
辺りにいるたくさんの羊たち。
そして
地球の丸さがわかるくらい何もない大草原。



ちょっとまって•••
やばい。


正直言葉では上手に表現できないです。
すいません。
これは実際に行かないと感じることができない感情。


で、
私その時ふと思ったんです。

あ、私って生きているんじゃなくて
生かされているんだ

って。
今までそんなこと考えたことなくって
何でそんなこと思ったのかわかんないんです。


でも、
辺り一面の緑。
道路なんてないし
というか人工的なものがほとんどなくて

自然の中に私がいる感覚。




地球の本来の姿って感じ。

この感情が忘れられなくて、、、
モンゴルが一瞬で好きになってしまいました。


日本だと絶対に味わえないと思います。


モンゴルに行く価値めちゃくちゃあります!
毎日忙しくて大変な方、
非日常を味わいたい方、
自然に癒されたい方、
旅行先に迷っている方、
動物が好きな方、
旅好きな方、
全ての人におすすめのモンゴルです。


この感情をみなさんに味わってほしいです。

スタッフ kokoでした。

-スタッフ投稿
-