旅行記

13世紀村爆走ツアーの旅行ルート

2013年8月に長岡が同行開催させていただいた爆走ツアーのルートを写真とともにお届けいたします。

1日目 山を越える

出発地 エルデネツーリストキャンプ

馬具をつけ、自分の乗る馬を決めてさあ長距離乗馬ツアー出発です!

エルデネツーリストキャンプ

午前の休憩ポイント 南の大岩

1時間ぐらい乗馬後の1日目の最初の休憩場所です。今回は南の大岩になりました。

南の大岩をバックに記念撮影

昼食場所

1日目の昼食場所はお花畑です。とても綺麗なところでした!モンゴル伝統料理のホーショールをその場で揚げて食べました。

午後の休憩ポイント

昼食後、15時に出発。1時間ほど乗馬後の休憩場所です。

1日目の宿泊地

1日目の宿泊地に到着!並足、早足、駆け足をバランスよく使いました。夜ご飯はミートスパゲッティでした。夜は焚き火をしながら星空鑑賞。

2日目 13世紀村

朝食 モンゴルミルクティーと野菜多めにしたプレート

朝ごはんはモンゴルミルクティーと野菜多めにしたプレートです。記念撮影してから出発!

2日目の昼食場所

2日目は途中に休憩を入れず爆走しました。13世紀村付近で昼食です。モンゴル伝統料理のツオイワンでした。

13世紀村を観光

13世紀村は、モンゴルの歴史と文化を体験できるテーマパークです。この村は、モンゴル帝国の黄金時代である13世紀を再現しており、訪れる人々に遊牧民の生活様式や文化を身近に感じさせます。村内には、当時の住居であるゲルが並び、伝統的な装飾や衣装が展示されています。 観光ポイントとしては、大きなゲルの中に伝統的な衣装や王族の衣装があるところがあり、衣装を着用して記念撮影をすることができます。また、「シャーマンのゲル」では、部族ごとに異なるシャーマンの装束やゲルの中を見ることができ、神秘的な文化に触れることができます。

そんな13世紀村内を馬で移動しながら観光しました。名前をモンゴルの縦文字で書いてもらえるところもあります。爆走したい組とゆっくり観光したい組で分かれました。

また今回は訪問していませんが、「遊牧民の生活エリア」では、伝統的な工芸品の制作過程や日常生活を再現しており、歴史を生き生きと感じることができます。「武士の訓練場」では、弓道や馬術などの伝統的な戦術を体験でき、モンゴルの戦士たちの技を学ぶことができます。13世紀村は、モンゴルの豊かな歴史と文化を深く理解し、楽しむことができる魅力的な観光地です。

2日目の宿泊地

夕食はボルシチでした。疲れた体にスープは助かります!到着後は即ビールで乾杯!

3日目

朝食 ハンバーガー

3日目の朝ごはんはハンバーガーでした。中身はハムが入っています。

昼食

3日目の午前は休憩なしで爆走しました。昼ごはんは春雨スパゲッティ。

乗馬動画

乗馬シーンをいくつか撮影しましたのでご覧ください。

ゆっくり並足

爆走時1

爆走時2

ドローン撮影

3日目の宿泊地

3日目の宿泊地に到着です!3日目が一番爆走するのでみなさんヘトヘトでした。でもパワフルな3名の方は遊牧民を連れて別に爆走しにいっていましたよ〜すごい体力!夜ご飯は麺スープでした。

4日目

朝ごはん

爆走ツアー最終日!4日目の朝ごはんです。ソーセージを卵で巻きました。

午前の休憩ポイント

爆走後、お花畑で休憩しました。

昼食 肉パスタ

昼食は肉パスタ?でした。午後の乗馬でラストランです。

午後の休憩ポイント

エルデネツーリストキャンプに到着

みなさんお疲れ様でした!120kmほどの爆走ツアー完走です!!ビールが最高でした!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
nagaoka takeshi

nagaoka takeshi

ツォクトモンゴル乗馬ツアーの予約担当。 最高の乗馬ツアーを作るために活動しています。モンゴル・キルギス・カザフスタンでの乗馬ツアーを各国の現地法人で運営しています。

-旅行記