news

デギーツアーが完成!

ブログをご覧いただきありがとうございます!
モンゴル旅行専門会社Kokoです。

このたび…

デギーツアーが完成しました!

ツアー詳細はこちらのリンクからご覧ください。

日本語ガイドのデギーが主催!冬のフブスグル湖観光ツアー(3泊4日〜) | ツォクトモンゴル乗馬ツアー
日本語ガイドのデギーが主催!冬のフブスグル湖観光ツアー(3泊4日〜) | ツォクトモンゴル乗馬ツアー

mongol-jyouba-gakkou.com

デギーツアー作成の理由は以下の記事からご覧ください。

ディープモンゴルツアーとは(デギーツアーに込められた想い)

大きな旅行会社ではないからこそ

ガイドの家族のところに行くことができる
ガイドのおすすめのディープを伝えられる
そして、モンゴルのリアルをより感じることができる

そして何より、
ガイドが作った【個性あふれるツアー】なのです。

その名もディープモンゴルツアー。
そして、そのツアーを作ったのが、デギーなんです。

だから、デギーツアー。


まずは、このツアーを皆様におすすめする理由を3つあげますね。

ディープモンゴルツアー(デギーツアー)をおすすめする理由

ディープモンゴルツアー(デギーツアー)をおすすめする理由はたくさんありますが、大きく3つお伝えしたいと思います。

遊牧民の生活を守れる

私たちが大切にしていること。それは、遊牧民の生活を守りたい。ということ。

現在、遊牧民として生活するモンゴル人は年々減少しています。
なぜならモンゴルが民主化してから遊牧民がウランバートルに移動する人が増えているからです。

そこで、私たちは、ガイドが自身で “企画・運用・ガイドをする”
というツアーを始めることにしました。


このツアーでなぜ遊牧民の生活が守られるのか。
それは企画・運営料もガイドに支払われるからです。
だから、お客様に参加していただくと、それが遊牧民の生活を守ることにもつながります。

そして
今回新たなツアー企画を行った【デギー】。
デギーの実家は遊牧をして生活をしています。

デギーの家族
デギーの家族 ガイドのデギーは一番右



遊牧民のリアルを知ることができます。

遊牧民のリアルを知ることができる

モンゴルのディープを感じられます。


ザ・観光地となると

観光客向けの内容になったり、
表面上のところにしか行けなかったり、
もっと知りたかったのにな、もっと感じたかったのにな、もっと学びたかったのにな、

って感じてしまうこと、私もたまにあります。
私は、学ぶのが大好きです。
今まで知らなかったこと、新たな価値観との出会い、新しい考え方や文化、伝統…

それができるのが、新しくつくられたデギーのツアー

モンゴルをより深く知ってほしいです。
私たち遊牧民がどんな生活をしているのかを知ってほしいです。
私のツアーではヤクのミルクが飲めます。とても濃厚です。
湖の上を車で走りましょう。


ディーーーープなモンゴルをぜひ!

言語が安心

デギーは日本で2年ほど生活をしていました。日本語ペラペラです。

日本滞在時のデギー
日本滞在時のデギー


でももっと上手になるために日々勉強しているんですって。貪欲ですね。

何かあったら、すぐに聞けるし、とても安心。
言語が通じるからこそ、
日本とモンゴルの価値観や文化、伝統の違いなど、たくさん聞けてたくさん学ぶことができます。


そして、デギーはお客様から評判の高いガイド。デギー求めてリピートされる方もおられるとか!?
よければ、FacebookやInstagramの投稿をご覧ください。お客様のご感想にデギーがよくでてきますよ。

https://www.instagram.com/mongol_horse_tour?igsh=MTVubGZneWVocnBncg%3D%3D&utm_source=qr
https://www.instagram.com/mongol_horse_tour?igsh=MTVubGZneWVocnBncg%3D%3D&utm_source=qr

www.instagram.com

ツォクトモンゴル乗馬ツアー
ツォクトモンゴル乗馬ツアー

ツォクトモンゴル乗馬ツアー - 「いいね!」743件 · 43人が話題にしています · 5人がチェックインしました - モンゴルの遊牧民ツォクトが経営する乗馬ツアー会社です。馬を自分たちで育てているの ...

www.facebook.com



いかがですか?
凍った湖の上を車で走るなんて…ちょっとひやひやしちゃいますよね。
でも大丈夫なんですって。
テレビでしか見たことがないような内容が実際に体験できちゃうんです。興味深いなあ。



でも、私はなにより、
ツアーに参加することで現地の遊牧民を守れる。
っていうのがやっぱりいいなって思います。

大きな旅行会社にはない強み

どうしても旅行会社って中間業者に頼ってしまうところが多いんです。
でも、私たちは大きな旅行会社ではありません。モンゴル専門旅行会社です。
だから直接遊牧民とやりとりをおこなうことができます。
そして十分な利益を遊牧民が得ることができます。


それはお客様とともに遊牧民の生活を守ることにつながっています。
いわゆるサステナブルなツアーですね。


今まで行ったことがないような場所に旅行してみたいな。
ディープな場所に行ってみたい。
人生で多くの人が経験しないような場所に行ってみたい。
単純に遊牧民のリアルを知りたい。
湖の上を歩く感覚を味わってみたい。


ぜび、デギーツアーをチェックしてみてください。

ガイドが作った一押しツアー | ツォクトモンゴル乗馬ツアー
ガイドが作った一押しツアー | ツォクトモンゴル乗馬ツアー

mongol-jyouba-gakkou.com

ちょこっと写真をお見せします

ヤクのミルク
ヤクのミルク
湖の上を車で走っています
湖の上を車で走っています
湖の上を馬で走っています
湖の上を馬で走っています

ガイドのデギーから一言

みなさんこんにちはデギーです!
モンゴル北部のフブスグル湖出身です。日本で2年ほど生活していたことがあります。
フブスグルの実家では遊牧をしていますので、私の実家や、フブスグルのおすすめスポットへ一緒に行きましょう。
お待ちしております!

以上Kokoでした!最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
koko

koko

ツォクトモンゴル乗馬ツアー日本人スタッフkoko。モンゴルの魅力をたくさんの人に伝えるために活動している。

-news
-, , , , ,